リボ借金返済ブログ

普通のサラリーマン5年目ですが、あれよあれよとキャッシング50万の負債を抱えてまいましたwと・に・か・く!返済返済!日々の返済に掛ける努力を記していきます。

なにがやりたくて生きているんだっけ?

初めまして。土木関係の設計会社に何となく勤めてもうすぐで6年目に差し掛かろうかというところの27歳男です。

 

今春に公務員試験を受験して、脱社畜、脱民間を図る計画を今の自分のメインテーマとして日々を生きているのですが、これで良いのだろうかと日々自問自答しています。

公務員志望の目的は、現在付き合い始めて2年半の彼女がいるので、家庭を持った時、仕事に拘束されない方が絶対幸せだなって思い、福利厚生がいいのと、ワークライフバランスがいいって点で暫定一位で公務員に進路志望しています。

 

でーも、そもそも俺は何がやりたいんだろうか????

 

ホリエモンのゼロを読んでその3週間後に一人でヒッチハイクを敢行したり(京都まで行けました。帰りは名古屋から新幹線で帰ってきたという…w)

 

バスケサークル立ち上げて活動したり

 

アムウェイとかニューウェイズをやってみたり

 

本当の本当は、公務員なんてやりたくないんだろうなー。

副業禁止だし。もっとわくわくするようなことがしてみたいw

ただ、自分の努力で、福利厚生が良くてワークライフバランスを作ることがやってこれなかっただけの話なんだろう。

 

これからやっていけばいいんだが、本当に出来んの?って不安しかないwそれだったら合格しさえすれば、わりとはっぴーな公務員(民間から公務員に華麗なる転職を決めた友人談による)行っちまえって感じなのだねぇ

 

なんせ俺的なライフスケジュール的にはとにかく時間がない。

 

もうすぐ結婚して子供作って家庭を築きたい。

周りの友人がみんなそんな感じだし、姉に子供が出来たのですげーほしくなった。

 

あとは公務員受験の年齢制限的に今回の公務員試験がラストチャンスってとこも少なくない。

 

人生はすごーく長いのだが、ビジネスとかに興味があるってのは、公務員になった瞬間にかなり長い間禁止されているという環境に身を置くことになってしますのですね!!

残念すぎる!

 

そら大した金は稼げないかもしれない。対して自分自身楽しいことばかりではないかもしれない。それでもやってみたいってことがあるんだが、そんなに覚悟を決められない。

 

一緒に働いているサラリーマンたちをふふ、なんのビジョンも持たずにこのままずっと行くつもりなのかい?的な感じでMLMやってた時もあったw

その時には自分なりにはそこそこの覚悟を持ってやっていたつもりだったが、実際は半年もたたずに折れた根性無しw

 

ふー。

 

適当に言ってみたい事を言ってみるって割とすっきりするな。まとまった文章なんか最初から書けたらブログなんかやろうとおもわねーっつーの

よし、今日からもまたそーんなに好きでもないサラリーマンの仕事がんばりますかね。