リボ借金返済ブログ

普通のサラリーマン5年目ですが、あれよあれよとキャッシング50万の負債を抱えてまいましたwと・に・か・く!返済返済!日々の返済に掛ける努力を記していきます。

会社の将来

2017年01月24日(火)に、初めて、移動後の部署での飲み会に参加した!

出張先だったので、なんと宮城県一ノ関駅前の居酒屋w

 

先輩たち全員が、M江さんの異常性を分かっている人たちで、非常に俺のことを理解してくれていたので、すごくほっとした。

ネガティブな気分になる時には、思い出そう!あの人の下では誰一人として仕事続けてこれなかったんだって!やばい奴なんだって!マイペースでいいんだよ。きっと。

サラリーマンなんてさ。さぼりにさぼったやつが一番得をするような仕組み

なんだから。それ以上でも以下にもならんのだよ。

それ以上を望むのなら、貴様が会社を作ってみやがれって話だ。くそが。そういう度胸もない奴がほざくな。くそが。

 

まー、そんなくそやローとも2月2日でおさらば出来るので、もうそろそろ未来の話を盛り上げていかなければなりませんね。

(かばんくれるとか、飲みに行こうとか意味不明な空気読めてないこと言ってたけど本当に辞めてくれw)

 

さて、会社の将来の話です。

 

初めて、他部署の飲み会に参加したが、ミーんな口々に社長の方針が悪いってぼやいてた。

それを上層部の人間に訴えたら、口きいてくれなくなったとかいってて…大人もそんなもんなんだなーって若干がっかりしたわw

 

たくさんの方法から、一つの解決策をお客様に提供するタイプの職種なのですが、

社長は一つの工法について強みを持つ方針としていて、それにかかわる仕事を取るぜ!って考えらしい。

 

工法を絞るのはお客様がすることなんだけどなw

 

それを決め打ちで行ってるというね。謎だよ。

 

こんななぞな社長の方針についていけてる人は、社長に好かれているので、社長の側近的なポジションにみんな蠢いてるw

なーんにんもいるんだこれがw

 

それに対して、何いってんの?このおっさん?って思ってる人たちは口を言うしかない

ポジションになってしまっている…。

 

会社にいたい!この会社に感謝を返さなきゃ!!的な熱い思いでこの会社にいる人はほとんどおらず、まぁ何となくやってたらここまでずるずる来ちゃったって感じらしい。

めっちゃウケル。

 

俺もそろそろかなぁ・・・

公務員の勉強しっかりやローっと!