リボ借金返済ブログ

普通のサラリーマン5年目ですが、あれよあれよとキャッシング50万の負債を抱えてまいましたwと・に・か・く!返済返済!日々の返済に掛ける努力を記していきます。

生産性が高い労働とは!?

今年に入り、リボ借金をゼロにすべく、日々奮闘してきたが、やはり、

お金を稼ぐことはとても大変だ…。


 

私が勤めている会社でのサラリーマンとしての給料は、残業時間が増えれば、残業支給時間上限(40時間)までは、支給される仕組みとなっている。


 

その他で収入を増やそうとした時、弊社では無断で他社にて雇用関係になった場合、懲戒解雇を言い渡されたとしても、
断ることが出来なくなってしまうので、それ以外の方法を模索しあの手この手で、収入を増やすことにトライした!


 

メルカリへの出品、アンケート座談会等への参加、脱税してるバイト先w、転売ヤーの手伝い、携帯電話代理契約…などなど

 

やってみたけど、


どれも生産性が低すぎるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!

 

どれだけトライしても、なかなか積み重なって増益出すことは難しいし、

毎月本業で60時間くらい残業している側としたら、
その他の時間だけで稼げる金額なんて知れてるし…。

 

 

くっそ、

 

副業だけで、月に20~30万サクッと稼げることを夢見てやってきたけどあまりにも夢物語すぎる…。

 


まぁ。でもこれもまた一つ、俺にとっての人生の教訓となったな。。

 

 

いっっっっっくらお金をもらえるっていっても、本当に長期ビジョンで、

人生を通じて、生産性があることに注力しなければ、時間がもったいない。

 

 

 

 

はてはて、人生をながーーーーい視点で考えて、生産性が高い労働って?何だろう

 

生産性、生産性。

 


①サラリーマン


アルバイター


③転売やー


④ネットワーカー


⑤投資家…。

 

 

今やっていることが将来、自分の人生において、利益をもたらしてくれるタイプの仕事で、
俺がやったことあるのはこんなもんかなぁあああ

 

 

かあああんたんに分析こいてみよう。

 

 

 

①サラリーマンは確かに、今直面している業務が、将来使える内容だった場合に限り、ながぁああああい目で見た場合、
すごく意味のある時間になる気がする。

ただし、将来的に吾輩が従事している業種が縮小している可能性は非常に大きい。
100年後になくなる!わけではなさそうだけど、かなり縮小はしそう。

人間がやる範囲がどんどん狭くなっていきそう…。


だから、意味のある時間にするには、将来的にどういう形で、能力を求められるのかをイメージしながらやらなければあんまり生産性がいいとはいえない。

 

 

アルバイターとかどんなに頑張っても時給2000円とか聞いたことないわ!!!!
伸び白全くないですねぇ!!!以上

 

 


③転売やー場数を踏めばどんなもんで売れるかっていうあたりが付いてくるから、経験を積めば積むだけいいことありそうだな。


まあでもあんまりホワイトではないだろうなぁああ…。

転売目的の物品を抽選で獲得するために、並びバイトみたいなやつもしたことあるけど、
みーんなこそこそやってるから、あまりいい奴ではないんだろう…。合法だけど表立ってやってはならない…。

いやまぁ堂々とやればいいだけなんだけどね。

 

 

④やっぱネットワークビジネス最強説・・・。

 

一人契約したとしても300円程度の利益しか出ないかもしれないけど、、、

それでも積み上げていけるビジネスは最強だ…。


みんなどうなったのだろうか。さまざまなMLMをやっている者に出会ってきたが、

彼らはいま少しでも稼いでいるのだろうか。
俺なんか五年間マイナスしか出してないぞ。まじか俺。そんなんで大丈夫なのか。
本当に追いつめられてきた。
頑張るしかない。

今月中に必ず、一人出す…。今までフロントゼロ人生活を5年w
も続けてきたが、出す。必ず出す。

 

将来的に生産性を決めるのは、結果だと思うw

結果、稼げてれいれば、未来にとっての現在はとても価値のある喪になる。