リボ借金返済ブログ

普通のサラリーマン5年目ですが、あれよあれよとキャッシング50万の負債を抱えてまいましたwと・に・か・く!返済返済!日々の返済に掛ける努力を記していきます。

まんまと携帯電話納品ビジネスに乗ってみた。

先日投降した、携帯電話納品ビジネスの話ですが、まんまと乗ってみました。

それほどまでに10万円がほしいなって思ったw

 

自分的にやってみようと思った経緯を記しておこう…。

                                                                                            

目次!

・ビジネスの話の概要

・友人に相談してみた!

 ・契約書面を見してもらった!

Yahoo知恵袋で質問してみた(初)

 ・実行した。

 

・ビジネスの話の概要

とある、ジモティーというサイトで知り合ったとある男と、直接会う約束をして、新宿の喫茶店にて説明してもらった。

話によると、とある携帯電話を大量(数量は不明)に納品することをビジネスとしてやっている、法人化していない個人が、今回2月10日納品分の数量を満たすことが出来ていないらしい。

そのため、携帯電話を入手するために、1キャリアにつき、3ヶ月に2回線まで契約することが出来るというルールに従い、一人当たり6台(audocomosoftbank×2)の契約にトライしてもらいたいという話だった。

契約は全て分割で行い、SIMカードを抜いて紹介主に引き渡した後、名義変更するので携帯電話の支払いは発生しないのだという。

SIMカードには個人情報が詰まっているので、一緒に譲渡(という形式なのか?)すると違法行為に当たるらしい。

携帯の契約は審査によって、可能であったり出来ない場合があるため、数量にかかわらず、トライしたら10万円の報酬が支払われと言われた。

そして、最後に、この案件を本人を合わせて10人に紹介することが出来れば、50万円のボーナスを支払います。とのことだった。

リスク回避のために、契約書や公正誓書?を作成するため、契約者は万が一支払いの滞りがあったとしても取り立てることが出来るようになっている。

 

 

ん~~~。怪しい。

まじでこんなんありえるのか?グレーな匂いしかしない。

ってか、SIMを抜いて渡せば合法で?入ってたら違法?なんじゃ?よくわからんけど限りなくブラックに近い感じしかしないw

 

 

しかし、リボ借金が50万くらいに膨れ上がっている俺は真っ先に、いかにしたら9人に共感してもらうことが出来るのか?ということを考えたw

もしいければ…。リボ借金を一発で返済できるし、奨学金とかAMWAYの分割払いも完済できる…。

 

・友人に相談してみた!

いままでもそうだったけど、人に対して勧誘行為がとっても苦手なので、9人紹介出すことを妄想したけれど、とらぬ狸の皮算用と終わったw

しかぁし、苦手だしどうせ乗ってくる人なんていないんだが、自分に出来る最大限のいい感じの言い回しを考えて、友人に話しを振ってみたw

 

債務不履行って 何のことか知ってる!?』

から切り開いて、携帯電話の契約の件でこんな話がきているんだけど、怪しいよねぇって展開することにより、内容を知らしめて、あわよくば興味を持つ人発掘しようというやつ。

 

まぁもちろん乗ってくる人は一人もいなかったけど、何となく考えたプロセスはプライスレスな感じがした。

 

・契約書面をみせてもらった

 

契約書面を見せてもらったが、正直全くないようが分からない。

知識があまりにもないので、これがあるからどうなのかがよくわからない。

そこで、シンプルにググってみた。そしたら色々出てきて、

理想的な契約書面はこんな感じだよってのが出てきたw

今回もらったやつは何となく網羅しているようだったので、自分自身はこの契約に乗ることにしたw

そもそも、そんなことに迷ってられるほど俺には余裕がないwしょっぱな、ジオティーの人としゃべった時点で、ほぼほぼ契約に乗ることは目に見えていた…。

何がいいことなのか、何が悪いことなのかも全く分からないのに、みすみす10万円を逃すことなんてできなかった…。

 

Yahoo知恵袋で相談した。

初めて知恵袋さんに投稿してみた!しかし、レスポンスが全然来ない。

待てど暮らせど。

やほーの力はこんなもんなのか?w

もっと、一瞬で50人くらいが閲覧してしまうような感じじゃないのか?

結局、契約をする前に、誰かからのレスポンスを得ることはできなかった…。

 

・実行した

土曜日、秋葉原に集合して、T山さんという代理の人と落ち合う。

軽い内容の話を済ませた後、普通に携帯電話を契約するように、docomosoftbankauの順に、淡々と、携帯電話(iphone7)の契約に挑戦した。w

docomoの時は、受け答えが挙動不審だったのか、ショップの方の判断?で審査を落とされたw

softbankauはいたって順調に契約できた。

 

結局、T山さんに納品したのは、以下の4個

・iPhone7×3

iPad×1

 

で、SIMカードを抜いて、T山さんに引き渡し、契約書を記入して、作業完了。

 

ん~なんかこんなもんなんかなぁ…。

向こうは白ロムがほしいのだから、携帯電話の契約名義を変更しましたと言われるのも時間の問題なはず。

どうなるんだろ。ほんとにダメージないのかなw

こえーけど、まだ紹介者とは連絡取り合うことも出来てるし、大丈夫なんだろうな。

紹介者はネットワークビジネスやってるって言ってたけど、マジで悪い人ではなさそう。

 

ふ~。早くお金を俺のもとへ届けてほしい…。不安で不安で仕方がないさぁ…。

俺の労力の対価よ帰ってこい…。